たまこのアレコレ

日々の楽しみはアニメと漫画!自称永遠の18歳(中身はただのアラサー)が日々のアレコレを綴ります。よろしくお願いします。

ダイエットは宅配の弁当が救世主 2

たまこです

 

宅配弁当を注文してみました

 「nosh」さんの4食セットです

「nosh」の宅配弁当

「nosh」のサイトはこんな感じです。

 

f:id:onsenman:20190128012428p:plain

f:id:onsenman:20190128012840p:plain

 グリーンを基調としたオシャレなサイトになっています。

OLさんや若おくさまをターゲットにしていそうです

f:id:onsenman:20190128013051p:plain

メニューは64種類もあります

メインメニューに加えてリゾットやスープ、

スムージー、ロールケーキもあり種類が豊富です

美味しそうでテンションが上がります!

 

どの料理もカロリーが低いです

なんでこんなにカロリーが低いんや???

 

「nosh」宅配弁当の購入方法

購入は定期購入になっています。

4食、6食、8食、10食、20食セットか選ぶことができます。

f:id:onsenman:20190128013419p:plain

 

1食だけという購入方法がないのが少し残念ですが

送料のことなどを考えると妥当なのかもしれません…

むずかしいですね

 

途中で解除したり、1回飛ばすこともできるようですので

そこは良心的ですね

(4日前までに連絡を入れるといいそうです)

f:id:onsenman:20190128015015p:plain

こういった細かい配慮があるのはありがたい

 

届きました

注文してから最短で5日後に届きます(16日に注文して20日に届きました)

f:id:onsenman:20190128015114j:plain

このような形で届きました

4食分なのですがコンパクトです

 

開封してみました

f:id:onsenman:20190128015231j:plain

内容はこのような感じです

 

持ち運び用の袋と

お弁当が入っていました

 

お弁当は冷凍ですので

冷凍庫の空きスペースを確保してください

 

パッケージがかわいいですね~

牛、豚、鳥、魚、その他で箱の色が変えてあり

ぱっと見で分かりやすくなっています。

一応、箱の裏に名前と賞味期限やカロリーが

記載されていますのでそこでも確認できます。

 

f:id:onsenman:20190128020155p:plain

しっかりした袋が付いているので

会社に持っていってもよさそうです

(会社員の方に全力でおすすめ)

 

感想

①牛肉のデミグラスソース煮セット(338kcl)

f:id:onsenman:20190128021254j:plain

 めちゃくちゃ美味しいです!
デミグラスソースが濃厚でした
今回注文した中では一番おいしかったです

 

②鶏とズッキーニの炒めものセット

f:id:onsenman:20190128021356j:plain

鶏肉から味がしませんでした…

減塩ですからですかね

 

③彩り酢豚セット(321kcl)f:id:onsenman:20190128020957j:plain

食べ応えがありました。副菜も美味しくてバランスが良かったです。

 

④揚げ鶏のレモンあんかけセット

写真を撮るのを忘れてしまいました…

さっぱりしていてとてもおいしかったです。

 

【総評】

どれも手がこんでいて

とても美味しかったです

このカロリーかつ冷凍弁当で

こんなにおいしいものがあるのかと感動しました

 

しかし物によっては味がとても薄いです

鶏はレンジの時間を表示より30秒程

短くしたほうがいいかもしれません。

肉がパサつきました。

匂いも発生します

 

注意点としては、

初日の夜、お腹が空きました。

腹持ちが良くないものもあります

(平均350Kcalだから当然と言えば当然)

私はごはんをつけなかったのですが、

一日2食以上置き換える場合はごはんもつけたほうがよさそうです

お腹が空きすぎて眠れないかもしれません

(ダイエット目的でそれはどうなんだろうとは思いますが…)

 

しかし、味が美味しいのでお金に余裕さえあれば

かなり効果が期待できると思います。

(30代女性の1日に必要なカロリーが1800キロカロリー

いわれていますので

一食を600キロカロリーのところを350キロカロリーですからね)

 

ダイエットが目的でなくても、

手作りの味が恋しい人にもおすすめです。

かなり手が込んでいます。

味もおいしかったです。

糖質塩分オフなので健康維持を目的として

食べてもいいと思います。

健康目的で購入する分にはかなりおすすめです。

このおいしさでこのカロリーは驚きです。

これを食べ続けるとコンビニ弁当に戻すのは辛いレベルです

 

コスパは4食のものだと正直あまりよくありませんが

20食購入した場合は一食548円になるので

一度試しに4食セットを注文してみて口に合うようなら

20食を購入するのが一番コスパがいいです

 

注文後お店からメールが届くのですが、

対応もとても丁寧でした。 

 

こちらから登録していただけると500円OFFになるのでよろしければご利用ください↓

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」